始め方

カジノシークレットの「サポート」を徹底解説!対応時間・日本語対応・利用方法・評判・口コミ

カジノシークレットには

  • チャットサポート
  • メールサポート

この2種類の方法を利用したカスタマーサポートがあります。

カノちゃん
カノちゃん
日本語対応はどうなの?翻訳ソフトを利用した日本語対応は会話がかみ合わないことがあるから、日本語が話せるスタッフのサポートだと嬉しいけど…。
ジャパンちゃん
ジャパンちゃん
カジノシークレットのカスタマーサポートは、日本人スタッフとやり取りできるから安心してね!
トウシくん
トウシくん
ただしチャットサポートは対応時間があるので注意しましょう。このページでは利用者の評判も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

このページではカジノシークレットの

  • サポートを利用する前にできること
  • チャットサポートについて(対応時間、画像付き利用方法)
  • メールサポートについて(対応時間、画像付き利用方法)
  • サポートの評判・口コミ
  • サポートのメリット・デメリット

について詳しく解説します。

サポートを利用する前に

カジノシークレットにはチャットサポートとメールサポートがありますが、サポートを利用する前に、「よくある質問」をチェックしてみましょう。

サイト下部に表示されている「カスタマーサポート」を押すと、よくある質問一覧が表示されます。

よくある質問

カジノシークレットの「よくある質問」は、複数の項目があるので、この中だけで問題が解決することもあります。

トウシくん
トウシくん
はじめに一通りチェックしておくと、カジノシークレットに対する理解が深まりますよ。

カジノシークレットのチャットサポートについて

対応時間 14:00~23:00(※諸事情により時間がずれることもある)
スタッフ 日本人もしくは日本語ができるスタッフが対応

日本語対応のチャットサポートは14:00~23:00と時間が決められているので、時間内に問い合わせましょう。

対応してくれるスタッフは日本人もしくは日本語ができるスタッフなので安心してください。

スタッフのシフトの関係やコロナ禍の影響などにより、対応時間が前後することがよくあります。
ジャパンちゃん
ジャパンちゃん
14:00になってもチャットサポートがオープンしないこともあれば、23:00を過ぎてもチャットができることもあるの。

チャットサポートは過去の履歴が残るから便利

カジノシークレットのチャットサポートは、過去に質問した内容が履歴として残ります。

そのため、わざわざメモを取ったり、スクリーンショットで残しておく必要もありません。

履歴が残っていると後で見返すことができて便利です。

チャットサポートの利用方法【図解手順】

チャットサポートの利用方法を画像付きで解説します。

STEP1:対応時間にサイト右下の「…」のチャットアイコンを押す

カジノシークレットのサイトを開いて画面右下に「…」というチャットアイコンが表示されていたら、チャット対応できるスタッフがいる証です。

「…」を押してチャットサポートを開きましょう。

STEP2:「会話を始める」を押す

上の画面に切り替わったら、「会話を始める」を押すと、チャットサポート画面が開きます。

STEP3:質問内容を入力して送信する

質問内容を入力して送信します。

すぐに返事があることもあれば、数分待つこともあります。また、質問内容によっては、メールで返信という形になるかもしれません。

STEP3:初めての利用の場合はメールアドレスを入力する

初めて利用する場合は、質問内容を送ると、メールアドレスの入力を促されます。

2回目以降の利用の場合は、メールアドレスの入力の必要はありません。

すぐに返信ができない場合は、後ほど入力したメールアドレスに返事が届きます。

STEP4:担当スタッフにつながる

混雑しているときは、スタッフの方につながるまで数分待つこともあります。

まず担当スタッフの挨拶があり、その後質問の返事が届きます。

STEP5:返事を確認してチャットを終了する

上の画像は、チャットサポートの対応時間について質問したときの返事です。

回答に納得できたら、「ありがとうございます、失礼します」などのメッセージを送信して、チャットを閉じましょう。

ジャパンちゃん
ジャパンちゃん
チャットサポートの対応時間について質問したときは、待ち時間が少しあったから、質問してから返事が届くまで合計で15分くらいかかったよ。待ち時間はそのときによって差があるから、参考程度にね。

カジノシークレットのメールサポートについて

対応時間 24時間質問ができる
スタッフ 日本人もしくは日本語ができるスタッフ

カジノシークレットのメールサポートは、サイト内にある問い合わせフォームに内容を入力して、返事は登録したメールに届くというものです。

返事は翌営業日に届く

そのときの状況や質問内容によりますが、メールサポートで質問した場合、返事は翌営業日に届きます。

運が良ければ数時間後に返事が届くこともありますが、基本的には24時間以内が目安です。

ジャパンちゃん
ジャパンちゃん
24時間経っても返事がこなかった場合は、対応時間内にチャットサポートで問い合わせることをおすすめするよ!

メールサポートの利用方法【図解手順】

メールサポートの利用方法を画像付きで解説します。

STEP1:サイト下部にある「カスタマーサポート」を押す

STEP2:「お問い合わせフォーム」を押す

上部に表示されている「お問い合わせフォーム」を押します。

STEP3:質問内容や個人情報を入力して送信する

  1. 件名:質問内容のタイトルを入力する
  2. メッセージ:質問内容を入力する
  3. Eメールアドレス:アカウントに登録しているメールアドレスを入力する
  4. お名前:名前を入力する
  5. ファイルをアップロード:画像を添付したい場合はアップロードする
  6. プライバシーポリシーを確認してチェックを入れる
  7. 私はロボットではありませんにチェックを入れる
  8. 「Send」を押して送信する
ジャパンちゃん
ジャパンちゃん
あとは返事が届くのを待つだけだよ!

カジノシークレットのサポートの評判・口コミ

実は、カジノシークレットがオープンしたばかりの2018年頃は、サポート対応の評判があまりよくありませんでした。

オープン当初はスタッフの人員不足や体制が整っていないなどの理由もあったと思いますが、「なかなかつながらない」「返事が遅い」と言った声が多かったです。

しかし2019年以降は、良い口コミが多くみられるようになりました。

サポート利用者の良い口コミ

 以前利用したときよりもスタッフの方の対応が丁寧で、チャットのやり取りもスムーズだった。

 納得できるまで繰り返ししつこく質問してしまったけど、その都度対応してくれた。

サポート利用者の悪い口コミ

 他のオンラインカジノのチャットサポートは返事がすぐきて、リアルタイムで会話をしている感じだけど、カジノシークレットはチャットなのに返事が遅いことがある。

 チャットサポートの対応時間がバラバラ。14時~と書いてあったから14時になるのを待っていたのに、チャットサポートが開いていなかった。

サポートの評判・口コミのまとめ

カジノシークレットのサポート対応について、悪い口コミも紹介しましたが、以前と比べると悪い口コミはずいぶん減りました。

質問した後、すぐ返事がくることもあれば、チャットではあっても数分返事がないということもあります。対応の満足度には少しばらつきがあるようです。

ジャパンちゃん
ジャパンちゃん
対応するスタッフが誰かによっても、満足度が変わるかもしれないね。総合的に見て、丁寧に対応してくれるという声は多かったよ!

さいごに

カジノシークレットのサポートのメリットとデメリットをまとめました。

メリット
  • 日本人もしくは日本語ができるスタッフが対応してくれるので安心
  • チャット対応時間外のときは、問い合わせフォームから24時間いつでも質問できる
デメリット
  • 返事が届くまでの待ち時間が長いことがある
  • チャットサポートの対応時間が限られている
カノちゃん
カノちゃん
日本人スタッフの方が対応してくれるって聞いて安心した!
ジャパンちゃん
ジャパンちゃん
混雑しているときは少し待ち時間が長いこともあるから、時間に余裕をもってサポートを利用してね!
トウシくん
トウシくん
チャットの対応時間内であれば、メールサポートよりもチャットサポートを利用したほうがスムーズに問題が解決するのでおすすめです。